神楽坂日和

たんす屋 神楽坂店のスタッフブログです。 催事情報・コーディネート・新着商品など紹介します*

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の神楽坂

皆様こんにちは!
ここのところ、真冬のようなお天気が続いて暖かいお鍋が恋しい~スタッフAです。
袷のお着物をやっと出したと思ったら帯を見せびらかして歩く間もなく
羽織やらコートを引っ張りだして「よっこらせ!」と・・・そしてため息 ふぅ~

ただでさえ身体が重いのに袷やらコートを着たら余計に重くなった気がします・・・
そんなこんなであと1ケ月半で今年も終わる・・・ついこの間まで暑くて単衣でも暑い~なんて
言ってなかったっけ
では、今月の「おすすめ」などをご紹介していきます~
まずは・・神楽坂といえば、やっぱり帯・なんです。
琳派 FUKUROFUKURO
左から「琳派百選」来年の酉年にどうでしょう。真ん中は美濃和紙。右は唐織ですべて袋帯(未仕立て)です。

若冲2若冲1FUKURO
左から「伊藤若冲」の2本です。生誕300年で話題ですね。右はしゃれ袋で江戸小紋柄の雪輪が粋です。(未仕立て)

訪問着もおすすめをご紹介します
訪問着訪問着
しっとりとした大人の訪問着      華やかな柄で結婚式やパーティーに

次はぜんまい紬としゃれ袋        久米島紬は今は貴重ですね
ぜんまい 袋久米島

スタッフも着物でいます。
清水さんあべ

さて、今月の「大決算エキサイティングバザール」
11月24日(木)~27日(日)まで有楽町の交通会館12Fダイヤモンドホールで開催します。
当店のお客様にはそろそろご案内状が届いている頃だと思いますが
中に22日(火)、23日(水)と「特別ご招待状」が入っていると思います。
この2日間は新聞広告前のご招待になります。ご案内にもあるようにとてもお得に
なっておりますので是非、お出かけくださいませ!

もし、届いてないわ~って方や興味があって行ってみたい~という方は
神楽坂店にお問い合わせ下さい。
お電話でも構いません。

スタッフ一同 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。










右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。