平成24年4月7日(土)神楽坂劇場(牛込箪笥区民ホール)にて、
新宿区地域文化財認定および
第三十回記念公演  神楽坂をどり  が開催されました。

DSC01538.jpg


東京神楽坂組合が主催する神楽坂芸妓組合に所属する芸妓さんたちによる踊りの会です。
毎年3月はじめに売り出される前売券は、大人気のためすぐに売り切れてしまうそうです。

神楽坂はビジネスマン、学生さん、観光の方、お茶やお花、和事のお稽古の方
また、海外各国からみえる方々などたくさんの方々でにぎわいますが、
江戸の情緒を現代に残す、芸妓さんのいる粋な街としての側面もあるのです。

前売券を売り出す事務所を見番と言いますが、その横丁に
新宿区から、見番横丁という道路通称名をいただいたそうです。

こちらは英子姐さん。会場では、お札や手ぬぐいなどのグッズや
神楽坂の美味しいおみやげも販売しています。


DSC01547.jpgDSC01541.jpg



桜に彩られた毘沙門さま。
神楽坂は良い街です。観光にお食事にお買い物に是非お出かけください。


DSC01548.jpg


DSC01536.jpg

春の大決算市、好評開催中!!!

たんす屋神楽坂店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


<< 新品お仕立て上がり着物のご紹介 | ホーム | 開催中 春の大決算市 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム